二人の男性(考え方)

OさんとFさん、お二人とも相談業務の超ベテラン、相談者のことをいつも第一に考えてアドバイスしてくださいます。

ストレス度がいつも安定しているOさんと、不安定なFさんの違いは何なのでしょうか?

 

Oさんはご自分で「私はいつも精神状態は安定していますよ、何があってもあまり動じないですね。」とおっしゃいます。そして、彼は何かを思いつくとすぐ行動!相手の提案には「それ面白そうだね!具現化できる方法を考えてみよう。」そういって協力してくれそうな人に連絡してくれます。やってみなければわからないが口癖で、過去にはこだわらないのでこちらもドンドンアイディアがうまれてきます。どんな重い相談を受けていても時間が来れば切り替えでききる人です。

彼はいつも静かな笑顔浮で迎えてくれますので、また会いたくなります。

 

Fさんは少し慎重派です。常識や根回しに気を使っていて、経験や過去の事例を気にされます。上司からの指示命令は絶対で、長時間労働や休日出勤も厭わない典型的なワークワーク人間のようです。一緒に悩んでくれるのですが、相談者以上に悩んでしまわないかと心配になってくることがあります。

 

二人の男性は生活習慣も違うのかもしれませんね。

頼りになるお二人には、スマホアプリCOCOLOLO(ココロロ)で日々のストレス度を測定していただきましょう。