ココロの扉を開く②

  「上司が挨拶を返してくれない」と相手の返事を期待するのはやめましょう。自分から挨拶することで自分が

 心地よくなり、日常会話のきっかけとしてコミュニケーションが良好になります。「挨拶」と「ありがとう」

 は職場の雰囲気をプラスにする「ココロの扉を開く魔法の言葉」なのです。

 

  ココロの扉を開く魔法の言葉にもう一つ「笑顔」をプラスすると最強になります。ほんの少しでいいの

 です、少し口角を上げてニコッと「笑顔」を浮かべてみましょう。心も体も穏やかになってきます。自分の

 ココロが軽くなると、周りの人達にも伝わりイライラした感情も落ち着いてきます。

 

  安心して話しができる信頼関係を築く第一歩として「笑顔」「挨拶」「ありがとう」の3つを実行してみて

 ください。 職場、家庭、学校はこの「笑顔」「挨拶」「ありがとう」にあふれていますか?

 鏡のまえで口角を上げ「ニコっ」、素敵な1日の始まりです。